首は右に曲がります
どーも今日は買い物してた男菊池祥平です
いやぁ~愛すべき街、豊橋。。。
昨日豊橋ell.KNOTでやってきましたよ
やっぱ豊橋は大好きだぁ
…って青池君のBlogを真似てみたりして…。
いや~新曲作ってます!
今までは
いかにメロディーが綺麗か
いかにコード進行が複雑なのに美しいか
いかに他にない癖のある曲にするか
などなど、自分なりのオリジナリティーを突き詰めた作曲をしてきました。
そのスタンスに加えてこれからは
いかにブルスポであるか
も考えて、各パートを尊重しつつ絡ませてブルスポでしか出せない音を模索しております。
まぁ今のところ考えすぎて頭が爆発しそうですが、これからバシバシ新曲出していこうと思ってるんで楽しみにして頂けたら嬉しいです!
ライブで盛り上がる曲がいいんかな~とか
ガンガン攻める曲がいいんかな~とか
心を締め付けるバラードがいいんかな~とか
なんかいいな、って感じる様なポップがいいんかな~とか
聞いてくれる人の反応を思い浮かべながら作るのもなかなか楽しくてね…
あれもこれもで全くまとまらないんですよ!!!
て事で今日は寝ます!!
PR